• 大学概要
  • 学部・大学院
  • 入試・入学
  • キャンパスライフ
  • 進路・就職
  • 附属機関・施設
  • 生涯学習・地域交流

お知らせ

本学観光経営学科の学生が「帝京平成大学デー」と題した読売ジャイアンツの公式戦2試合の企画・運営に携わりました。

2014年10月20日

本学現代ライフ学部観光経営学科の学生が授業の一環として、「帝京平成大学デー」と題した読売ジャイアンツの公式戦2試合の企画・運営に携わりました。「帝京平成大学デー」は8月14日(木)の阪神戦と22日(金)中日戦の二日間開催されました。

当日は、東京ドーム内のツアーを学生が企画運営する『ツアーグループ』、グッズ制作と販売をおこなう『マーチャンダイジンググループ』、イベントを企画運営する『ファンサービスイベントグループ』に分かれ、それぞれイベントを実施しています。

ツアーグループでは、旅行会社にて販売したドーム内を見学などができる帝京平成大学ツアー「ジャイアンツ観戦パック」をアテンドとしてサポート運営。マーチャンダイジンググループでは、学生がデザインした本学と読売ジャイアンツとのコラボレーショングッズを数量限定で販売。ファンサービスイベントグループでは学生自身によるフェイスペイントサービスを実施しました。

実施内容

CONTENT 1
帝京平成大学ツアー「ジャイアンツ観戦パック」の実施
  • 14・22日:学生のアテンドによる東京ドーム内の見学と練習風景の見学、ゲーム終了後にグラウンドに降りることができる「アフターゲームツアー」を実施
CONTENT 2
帝京平成大学と読売ジャイアンツのコラボレーショングッズを場内特設ブース
にて限定販売
  • 14日:保冷バッグ
  • 22日:扇子
  • 共に学生デザインのオリジナル商品
CONTENT 3
ファンサービスイベント
  • 14・22日:フェイスペイントサービスの実施
  • 14日:似顔絵師による似顔絵イベント
  • 22日:記念撮影
CONTENT 4
大学PR映像の放映
  • 14・22日:東京ドームのオーロラビジョンに学生が企画、制作した本学のPR映像を放映。
news_img2401.JPG   news_img2402.JPG
8月14・22日と帝京平成大学デーを開催   グラウンドに降りることができる「アフターゲームツアー」を実施
news_img2403.JPG   news_img2404.JPG
学生デザインによるコラボレーショングッズを販売   フェイスペイントサービスの実施
news_img2405.JPG   news_img2406.JPG
オーロラビジョンに学生が企画、制作した本学のPR映像を放映    

 

ページの先頭へ