2021年度 帝京平成大学入学試験について
Entrance exam

入試情報

2021年度 帝京平成大学入学試験について

帝京平成大学では、2021年度 入学試験を下記のとおり実施することを予定しています。

    2021年度 帝京平成大学入学試験について

    1. 総合型選抜・学校推薦型選抜について
      入学者受け入れ方針(アドミッションポリシー)に沿った多様な能力及び資質を有する者を選抜するため「学力の3要素」(「知識・技能」、「思考力・判断力・表現力」、「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」)を本学独自の入試方法にて多面的・総合的に評価します。
    2. 一般選抜について
      記述式の問題については、本学独自試験にて評価します(現行において筆記試験に記述式の設問を設けているため継続)。
    3. 大学入学共通テスト利用選抜について
      「国語」「数学」については、記述式問題を含みます。
    4. 「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」の評価について
      ・2021年度入試では、JAPAN e-Portfolioは利用しません。
      ・主体性・多様性・協働性に関する経験などを受験生本人にインターネット出願時に入力してもらいます。総合型選抜・一般選抜においては面接の参考資料として活用します。大学入学共通テスト利用選抜においては書類審査の一部として活用します。
    5. 英語外部試験の利用について
      ・大学入試英語成績提供システムは利用しません。
      ・証明書のコピー提出により合否判定基準の一部として優遇措置をとります。

    今回の内容は予定であり、変更する場合があります。
    詳細については、決定次第公表予定です。