千葉キャンパス開催レポート(2018年度)
Open Campus

入試情報

千葉キャンパスオープンキャンパス開催レポート(2018年度)

健康医療スポーツ学部 医療スポーツ学科
トレーナー・スポーツコース 4年 西堀 幸太さん
好きな授業とその理由を教えてください。
『アスレティックトレーナー現場実習』は、現場で使う様々な技術を実際に学ぶことができます。
また、先生の指導が非常にわかりやすいので多くの知識や技術を身に付けることができます。
健康医療スポーツ学部 作業療法学科
3年 吉安 ひかりさん
毎日の勉強の中で『面白い』と思うことは?
作業療法は、それぞれの患者さんに合ったアプローチ方法を考える必要があります。
その人の趣味や興味のあることを取り入れつつ、効果的な作業プログラムを考える過程がとても面白いと感じています。
健康医療スポーツ学部 医療スポーツ学科
救急救命コース 2年 木村 春香さん
普段はどんな勉強をしていますか?
救急救命士の国家資格合格を目指して、身体の構造や救急に関する法律などを勉強しています。
2年生になってからは「特定行為」という、救急現場において救急救命士が行える処置の実習をしています。
健康医療スポーツ学部 柔道整復学科
トレーナー・柔道整復コース 4年 本間 真人さん
毎日の勉強の中で『面白い』と思うことは?
ストレッチの方法やテーピングの巻き方の基礎だけでなく、「より効果を得るにはどうしたら良いか」「なぜこのテープの巻き方が必要なのか」といった応用までを学べるので面白いです。
健康医療スポーツ学部 理学療法学科
3年 田所 翔太さん
普段はどんな勉強をしていますか?
運動学や解剖学、生理学など、理学療法を学ぶ上で必要な基礎知識を学んでいます。
専門科目には実習もあるので、勉強していることが実践に活かせるよう日々熱心に取り組んでいます。
あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

千葉キャンパスを体験できるチャンスです。
帝京平成大学はあなたのお越しをお待ちしています。