池袋キャンパス開催レポート(2018年度)
Open Campus

入試情報

池袋キャンパスオープンキャンパス開催レポート(2018年度)

健康メディカル学部 医療科学科
救急救命士コース 3年 山城 友吾さん
毎日の勉強のなかで『面白い』と思うことは?
臨床の現場を経験されてきた先生方が、教科書には載っていない体験談を話してくださり、大変さや救急救命士としてのやりがいなどを聞けることです。
現場経験のお話が印象に残り、モチベーションアップにもつながります。
健康メディカル学部 健康栄養学科
3年 相原 奈月さん
普段はどんな勉強をしていますか?
人体の構造や疾病の成り立ちに関する知識をもとに、傷病者に対する栄養管理を学んでいます。
その他にも栄養教育や給食経営管理についてグループワークを行うなど実践的な学習を行っています。
健康メディカル学部 作業療法学科
2年 赤津 未風さん
普段はどんな勉強をしていますか?
人の筋肉や骨の機能について学び、関節可動域や筋力をみるテストなど実習を通して勉強しています。
作業療法の行い方や身体障害、精神障害の治療の仕方についても学んでいます。
健康メディカル学部 言語聴覚学科
3年 駒峰 響さん
普段はどんな勉強をしていますか?
リハビリテーションや医学、心理学などの基礎的な科目から、聴覚障害、言語発達障害、高次脳機能障害などの専門科目をグループワークを交えながら学んでいます。
ヒューマンケア学部 柔道整復学科
トレーナー・柔道整復コース 3年 石丸 愛理さん
普段はどんな勉強をしていますか?
骨折、脱臼の整復・固定や、軟部組織損傷の治療を行う柔道整復師の勉強をしています。
中学校、高等学校の保健体育の教員になるための勉強もしています。
健康メディカル学部 医療科学科
臨床工学コース 3年 今泉 糸乃さん
好きな授業とその理由を教えてください。
『生体機能代行装置学』は、心臓の仕組みや疾患について詳しく学べます。
心電図波形や心臓カテーテルなど、病院に勤務し た時に役立つ知識が身に付きます。
ヒューマンケア学部 鍼灸学科
トレーナー・鍼灸コース 4年 湯澤 翼さん
毎日の勉強の中で『面白い』と思うことは?
鍼灸治療の基礎になる「経絡経穴」には解剖学の知識が必要になるように、いくつかの講義の知識が合わさって、また別の講義の内容が理解できるようになるのが面白いなと思います。
健康メディカル学部 臨床心理学科
3年 吉村 政男さん
普段はどんな勉強をしていますか?
精神疾患や心理療法、精神保健福祉について勉強しています。
相手との関係づくりや話を聴くための面接技法を、ペアワークやグループワークを通して学んでいます。
あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

池袋キャンパスを体験できるチャンスです。
帝京平成大学はあなたのお越しをお待ちしています。