【本学入学試験を受験する方へ】3月実施の入試における試験当日の新型コロナウイルス感染症の対応について
News

ニュース

2020.03.13【本学入学試験を受験する方へ】3月実施の入試における試験当日の新型コロナウイルス感染症の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が2020年2月25日付で政府より示されました。
帝京平成大学では、こうした状況を踏まえて、皆さまの受験機会の確保と感染症予防の観点から以下の点に十分留意しながら入学試験を実施いたします。

  1. 試験場入口などに用意してあるアルコール消毒液の利用や手洗いによって、手指の消毒にご協力ください。
  2. 咳エチケットを励行してください。試験当日は、試験時間中を含め、できるだけマスクの着用をお願いします。ただし、写真照合の際には監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。試験監督者なども試験中にマスクを着用する場合がありますので、あらかじめご承知ください。
  3. 必要に応じて室内換気を行いますのでご理解ください。寒い場合はコートを着るなどご協力ください。
  4. 試験当日は係員の指示に従って行動していただくとともに、体調がすぐれない場合は速やかに係員にお知らせください。

受験生の皆さまにおかれましては、手洗い・うがいの励行、マスクの着用などしっかりと対策をしていただくとともに、ご理解、ご協力をお願いします。