池袋オープンキャンパス
Open Campus

入試情報

池袋オープンキャンパス

2019年度開催日程

お申込みは下の日程ボタンから

開場時間 10:00~15:00(入退場自由)

(※)参加には事前申込みが必要です。
(※1)10月26日(土)は学園祭と同日開催

主なプログラム

各学科パネル紹介・在学生交流

各学科パネル紹介・在学生交流

池袋キャンパスの全学科・コースがアリーナに集合!どんな学科なのか知ることができます。
各学科のスペースには在学生が待機しているので、在学生とも交流ができます。

実習体験・教員相談

実習体験・教員相談

各学科・コースの分野に応じた実習を体験することができます。
皆さんが疑問に思っていることに教員がお答えする教員相談もあります。

学科説明・模擬授業

学科説明・模擬授業

各学科・コースの分野や領域に応じた特色ある本学の授業が体験できます。
自分が興味のある授業を体験し、大学で行われる授業の雰囲気を実際の講義室で味わえます。

個別相談

個別相談

入試・学生生活・宿舎に関する個別相談ブースをご用意。
入試についての悩みや、わからないこと、どんな質問にも専門スタッフが丁寧にお答えします。

吹奏楽部 ミニ演奏会(8月18日)

吹奏楽部 ミニ演奏会(8月18日)

帝京平成大学では、多くの学生が熱意を持って課外活動に取り組んでいます。 8月18日は吹奏楽部によるミニ演奏を行います!素敵な音色をお楽しみください!

多職種連携教育(8月17日・18日)

医療現場には必須となっている「チーム医療」。本学も様々な学科が一緒に学ぶ多職種連携教育を実施しています。多職種連携がなぜ重要なのか、各職種の紹介や事例検討など学科を超えた学びに触れてみよう!

写真ブース

大学オリジナルのフォトプロップスを使って写真撮影ができます。
撮影すると、学食で使用できるアイス引き換え券がもらえます。写真を撮って、思い出を作りましょう!

入試制度説明

本学の入試制度の特徴をご紹介します。
どんな入試区分があるのか?どんな試験が課されるのか?
帝京平成大学の入試制度についての知識を深めてください。

面接対策講座

本学ではセンター試験利用入試をのぞき、すべての入試で面接を導入しています。
面接対策講座では受験時の面接評価ポイントなどを担当者が分析・解説します。

学食体験

来場者のみなさんに、学生食堂でご利用いただける食券を配布します。
本学の学生が食べているメニューと同じものを食べられます。

スタンプラリー

アリーナの在学生交流、実習体験コーナーにて実施します。
スタンプを2つ集めると帝京平成大学オリジナルグッズがもらえます。

先輩から聞く見どころ

平石 彩衣さん

平石 彩衣さん

ヒューマンケア学部 柔道整復学科 トレーナー・柔道整復コース

コーナー名:実習体験

私たちが普段大学の授業で勉強していることを体験することができます。先生や在学生と交流ができる場です。ガイドブックなどには載ってないことがわかって大学生活をより身近に感じることができるはずです!

橋立 裕輝さん

橋立 裕輝さん

ヒューマンケア学部 柔道整復学科 トレーナー・柔道整復コース

コーナー名:学食体験

実際に学生が食べているものと同じメニューを体験することで、大学生気分を味わえます。お気に入りのメニューを見つけてみてください!

塚原 俊太さん

塚原 俊太さん

健康メディカル学部 理学療法学科

コーナー名:面接対策講座

面接対策講座では面接概要やポイントを紹介しています。それだけでなく「質問例」まで公開しているので、一度聞くだけで自信がつきますよ。話すのが得意ではなくて面接試験が不安に思う方は特に講座を受けてみてください!

阿部 三奈さん

阿部 三奈さん

健康メディカル学部 作業療法学科

コーナー名:模擬授業

普段の授業内容を紹介しています。大学の授業は「少し難しそう」かもしれませんが、とてもわかりやすい内容です。私たち在学生も、模擬授業を聞いていると改めて授業の面白さに気づくことがあります。ぜひ参加してみてください。

オープンキャンパス紹介動画

当日の来学方法について

駐車場のご用意はございません。公共の交通機関をご利用ください。
〒170-8445
東京都豊島区東池袋2-51-4

  • JR『池袋駅』東口から徒歩12分
  • 東京メトロ有楽町線『東池袋駅』2番出口から徒歩10分
  • 都電荒川線『向原』から徒歩10分

お問い合わせ先

あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

あなたもオープンキャンパスに参加してみませんか?

池袋キャンパスを体験できるチャンスです。
帝京平成大学はあなたのお越しをお待ちしています。