人文社会学部
Faculty

学部・大学院

人文社会学部

人文社会学部
人文社会学部

初等教育や福祉、語学、経営、トレーナー、情報、観光など現代の社会情勢や時代のトレンドを踏まえたうえで、生活になくてはならないジャンルの専門知識や技術を学び、就業に結びつけます。

※2023年度の内容となります。準備ができ次第、更新いたします。

紹介ムービー

学部長メッセージ

藤川 健一
人文社会学部長 藤川 健一 Fujikawa Ken'ichi

幅広い教養と専門能力を身につけ、
自ら未来を切り開く人材を育てます

今を生きる私たちは、極めて環境変化の激しい時代にあって、今後の社会を自ら築いていく気概を持って進んでいかなければなりません。特に日本を取り巻く環境においては、グローバル化の推進とともに、持続可能な循環型社会の構築、少子高齢化への対応、さらにはダイバーシティ(多様性)尊重などの諸課題を先送りすることなく、直ちに実践していく局面を迎えています。そのためには、幅広い教養と実学に裏付けられた専門能力が強く求められます。人文社会学部は4つの学科で構成され、さらに各学科は専門コースに分かれており、8コースを擁する学部です。国の未来を支える学校教育者養成、当事者に寄り添った福祉人材やメディア・グローバル人材養成、さらにはICT・スポーツ・観光産業分野を含む実践的経営全般を学ぶ機会を提供しています。本学部では、研究・教育において高い実績を持つ教員と、企業や公共の組織などで豊富な実務経験を持つ教員が、それぞれの持ち味を活かし教育プログラムの充実を図りながら、徹底して親身な指導に努めています。皆さんが本学部に入学されれば、必ずや豊かで実りある大学生活となることを信じています。意欲あふれる未来ある皆さんのご入学を心待ちにしています。

帝京平成大学 大学案内

 

学部・学科・コースの概要や大学案内はデジタルパンフレットでも閲覧可能です。

発行物 一覧