現代ライフ学部
Faculty

学部・大学院

現代ライフ学部

現代ライフ学部
現代ライフ学部

多様化の時代を生き抜く、
柔軟で心豊かな人材を養成します

紹介ムービー

学部長からのメッセージ

京野 良孝
現代ライフ学部長 京野 良孝 Kyono Yoshitaka

高度情報化が進みグローバル化する現代社会は、様々な価値観が交錯する多様化の時代とも言われています。その時代の変化に対応していくには、幅広い知識と実学をしっかり身につけることが肝要です。
現代ライフ学部は4学科8コースを擁し、現代社会が包含するいくつかの重要分野について専門的な教育を行っています。例えば「将来の日本を担う子どもたちへの深い理解と愛情あふれる教育を実践できる人材」、「少子高齢化社会がもたらす諸問題に強い関心を持ち高い倫理観をもってこれを支える福祉のエキスパート」、「高度情報化社会が求めるメディアや情報に関する専門的スキルを修得しそれを活かせる人材」、「グローバル時代に今後さらに発展が期待されるスポーツ・観光・文化といった分野で活躍できる人材」、そして「企業組織などにおいて幅広く実践能力を発揮できるプロフェッショナルな人材」の養成を目指しています。
本学部では、大学での研究・教育歴の長い教員と企業や教育現場などでの実務経験の豊富な教員が連携し、教育プログラムの充実を図り、懇切丁寧な指導に努めておりますので、必ずや皆さんの大学生活が豊かで実りあるものとなると信じています。意欲溢れる未来ある皆さんのご入学を心からお待ちしています。