

News
2022.05.02健康医療スポーツ学部のインターンシップの様子が業界紙「ゴルフ場セミナー5月号」で紹介されました。
パシフィックゴルフマネジメント(株)のムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースと市原コースで実施された、健康医療スポーツ学部の学生10名によるインターンシップの様子が、業界紙「ゴルフ場セミナー5月号(ゴルフダイジェスト社)」に掲載されました。
このインターンシップは、「インターンシップⅡ」の授業の一環として実施されました。
市原コースの滝口支配人は「今回初めて大学生を受入れ、職業体験に対する積極性が高校生と全然違うと実感しました」と語っています。
「インターンシップⅡ」を担当する、医療スポーツ学科の庄司 一也 講師はこのインターンシップが成功した理由について「①ゴルフ場のさまざまな現場を体験できたこと、②課題解決型インターンシップとしてグループワークを実施できたこと、③企業から貴重なアドバイスをもらえたこと」と語っています。
また同学科の馬場 宏輝 教授(キャリア委員会副委員長※インターンシップ当時)は「これまでボランティアで終わることが多かった活動がインターンシップと就職活動につながる良いモデルとなりました。多くの学生が職につなげてくれると嬉しいです」と語っています。

