千葉キャンパス・パラスポーツサポート部の学生が、「ちばボランティアナビフェスタ」に運営ボランティアとして参加しました。
News

ニュース

2024.03.04千葉キャンパス・パラスポーツサポート部の学生が、「ちばボランティアナビフェスタ」に運営ボランティアとして参加しました。

2月25日(日)イオンモール幕張新都心で開催された、「ちばボランティアナビフェスタ」にパラスポーツサポート部の学生がソフトパラフェンシング体験ブースのボランティアとして参加しました。このイベントは、千葉県内で活動するボランティア団体の体験ブース、PRブース、ワークショップブースによって一般市民の方にボランティア活動に興味を持ってもらおうという千葉県庁の取組みです。

日本ソフトパラフェンシング協会会長でパラサポ部顧問の健康医療スポーツ学部 医療スポーツ学科 馬場 宏輝 教授(体育・スポーツ経営学)は「ショッピングモールが会場ということで、多くの家族連れの方に立ち寄っていただけました。ボランティア学生は、小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い対象者に応じて臨機応変にソフトパラフェンシングを紹介してくれました。他のボランティア団体の方々と意見交換する暇がないほど、学生達は活躍してくれました。」と述べています。

当日の様子

240227_04.jpg