中華人民共和国 ハルビン医科大学にて本学学生が実習に参加しました。
2018年度

ニュース

2018.12.05中華人民共和国 ハルビン医科大学にて本学学生が実習に参加しました。

9月2日(日)から5日間、ヒューマンケア学部 柔道整復学科と健康メディカル学部 作業療法学科の学生が、中華人民共和国 ハルビン医科大学にて実習に参加しました。

この実習は、ハルビン医科大学基礎医学院と本学が2017年8月に締結した「学術交流協定」に基づき、ハルビン医科大学の協力のもと実現したものです。5日間の全旅程のうち、実習は3日間と短期間ではありましたが、学生に対し開始式から修了試験、修了式に至るまで丁寧な指導を受けることができ、充実した学習の時間を過ごすことができました。実習の合間には、医大付属病院の見学、日本語による医学教育を受けている医大5年生との交流会、歓迎会などにも参加しました。

今後は海外も視野に入れて活躍できるグローバルな視点を持った学生が多数育っていくことと期待しています。

当日の様子