3月6日(水)千葉キャンパスにて市原市連携協力・学内合同就職説明会を開催しました。
2018年度

ニュース

2019.03.283月6日(水)千葉キャンパスにて市原市連携協力・学内合同就職説明会を開催しました。

3月6日(水)千葉キャンパスにて、健康医療スポーツ学部 医療スポーツ学科の3年生を対象とした「市原市連携協力・学内合同就職説明会」を開催しました。

この説明会は、2016年度に本学と市原市との間で締結された『市原市と帝京平成大学との連携協力に関する包括協定』に基づき企画・開催されたものです。3回目の開催となる本年度は、千葉南公共職業安定所の協力のもと、市原市内にあるスポーツ系の企業等の採用担当者に参加いただきました。

本学の藤川キャリアセンター長からの挨拶の後、説明会が実施されました。
説明会に参加した学生からは、「自分が考えていた仕事のイメージがより具体的になった」「同じように見える業界や企業でも、企業毎に今後重視する点が異なり、興味深かった」などの感想がありました。

参加いただいた企業の担当者からは、「しっかりと聞いている学生が多くて、説明する内容に力が入った。今後も参加したい」などの感想があり、たいへん有意義な説明会となりました。

就職支援室では、今後も学生の就職活動をサポートしてまいります。

当日の様子

関連リンク