【2020/4/24更新】2020年度日本学生支援機構奨学金 予約採用候補者の手続きについて(手続き期間延長)
例年、入学後の手続きについては4月に説明会を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクを抑えるために中止といたしました。
進学届の提出については、下記のとおりお手続きくださいますようお願いいたします。
※日本学生支援機構より、新型コロナウイルス感染症の国内経済や社会全体への影響などが日々深刻化している状況を受け、手続き期間を延長する旨、通達がありました。それに伴い、下記のとおりスケジュールを変更します。
(1)対象者
2020年度入学者で、高校の時に奨学金を申込み、「予約採用候補者」となった方。
※予約採用候補者には、日本学生支援機構より決定通知が送られています(画像参照)。
(2)提出書類
全員
①採用候補者決定通知(進学先提出用)※1
②誓約書※2
③進学届入力下書き用紙全24ページのコピー※2
※1 裏面の記入欄に必要事項を記入してください
※2 各自で印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、郵送してください。
また、③はご記入いただいた原本はお手元に保管し、コピーしたものを郵送してください。
給付奨学金採用者のみ
④A様式1 授業料減免申請書
⑤自宅外通学である証明書類(アパートの賃貸借契約書のコピー等)
国の教育ローン申込“必要”者のみ
⑥入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書
※該当者にのみ、採用候補者決定通知と共に封筒に同封されています。
⑦融資できない旨を記載した日本政策金融公庫からの通知文のコピー
(3)手続きの流れ
①下記、回答フォームより必要事項を入力し、送信してください。
②「(2)提出書類」に記載された書類を作成し、所属キャンパスへ郵送してください。
※提出期限までに準備の難しい書類がある場合、所属キャンパスへご連絡ください。
提出期限 | 【変更】2020年5月29日(金)必着(厳守)【※締め切りました】 |
---|---|
送付先 |
|
送付方法 | レターパックプラス(赤)またはレターパックライト(青)でお送りください |
③大学から進学届入力用ID・パスワードを受け取る。
書類が到着した方から順番に、大学より回答フォームに入力していただいたメールアドレス宛にメールにて「進学届入力用ID・パスワード」をお知らせいたします。
④受け取ったID・パスワードを用いて進学届をインターネット上で入力してください。
入力期限 | 初回振込日(予定) | |
---|---|---|
第1回 | 2020年4月8日(水)~4月24日(金)23:59まで【※締め切りました】 | 2020年5月15日(金) |
第2回 | 【変更】2020年4月25日(土)~5月26日(火)23:59まで【※締め切りました】 | 2020年6月11日(木) |
第3回(追加) | 2020年5月27日(水)~6月12日(金)23:59まで | 2020年7月10日(金) |
※第1回~3回のいずれかで入力してください
※手続き上で不備があった場合には、初回振込日に間に合わないことがあります。
(不備の例)口座番号の相違・口座名義の相違
①~④の手続き全てを完了しない限り、奨学金の本採用とはなりませんのでご注意ください。
お問い合わせ先
池袋キャンパス 学生支援チーム
TEL : 03-5843-3155
中野キャンパス 学生支援チーム
TEL : 03-5860-4720
千葉キャンパス 学生支援チーム
TEL : 0436-74-5605
ちはら台キャンパス 学務担当
TEL : 0436-74-9919