健康医療スポーツ学部 リハビリテーション学科 理学療法コースの教員が高齢者向けのエクササイズ動画の撮影を行いました。
News

ニュース

2021.03.22健康医療スポーツ学部 リハビリテーション学科 理学療法コースの教員が高齢者向けのエクササイズ動画の撮影を行いました。

市原市と本学の連携事業である「大学とのスポーツ連携事業」において、健康医療スポーツ学部  リハビリテーション学科 理学療法コース協力のもと「いきいき!体力見える化プロジェクト2020」と題し、高齢者向けに自宅でできる簡単なエクササイズ動画の撮影を行いました。

毎日10分間の全身運動と脳の運動を行うことで、身体活動量の増加や生活習慣病・慢性疼痛・認知症を防止するなどの効果が期待できる内容となっております。

撮影・編集したものはDVDにまとめ、市原市内の高齢者の集いの場で配布するほか、市原市HPにも掲載予定です。この動画は、ちはら台ケーブルテレビでも放送いたします。

今後も千葉・ちはら台キャンパスにおいては、市原市の皆さまの健康づくりに協力していきます。

当日の様子