長生の森公園野球教室に本学硬式野球部部員が講師として参加しました。
News

ニュース

2024.01.05長生の森公園野球教室に本学硬式野球部部員が講師として参加しました。

12月16日(土)・17日(日)の2日間にわたり、長生の森公園にて行われた高校生対象の野球教室に本学硬式野球部部員が講師として参加しました。
本企画は一般財団法人千葉県まちづくり公社による「スポーツ振興」「地域貢献」を目的とし、2日間で総勢74名の高校生が参加しました。

参加した高校生からは、「最初のアップから大学生との違いを感じました。本日教わったアップやメニューを今後の練習に取り入れ、来年の夏に向けて頑張っていきたいと思います。」という言葉をいただきました。
指揮を執った本学3年生の野村学生コーチは「高校生との交流はなかなか無い機会であり、今回の野球教室により少しでも技術向上に繋がってくれたら嬉しいです。」と話しました。

今後も本学は地域活性・地域貢献活動に取り組んで参ります。

当日の様子