2024年度 第3回 帝京平成大学×帝京平成スポーツアカデミー公開講座を開催しました。
8月31日(土)千葉キャンパスにて2024年度 第3回 帝京平成大学×帝京平成スポーツアカデミー公開講座を開催しました。
本講座では『100年動ける体づくり~2本の脚で立つ歩く~』というテーマで、健康医療スポーツ学部 柔道整復学科 助教で帝京市原接骨院 院長である井上 晃一 先生にご担当いただきました。
講座前半では“2本の脚で立って歩く”ことの重要性と、健康とは何かについて解説しました。講座後半では、接骨院の先生方にもご協力いただき、実際に身体を動かしながら現在の身体能力をチェックし、健康寿命を延ばすための運動を実際に動きながら紹介していきました。
40名の聴講者にご参加いただき「健康とは様々な要素が必要であり、いかに自立歩行が大事かを改めて認識した」「日常に合った意義のあるお話を分かりやすく解説していてとても良かった」「実技がとても良かった」など多くの感想が寄せられました。
今年度も帝京平成大学×帝京平成スポーツアカデミー公開講座は「健康・医療・スポーツ」をキーワードとした内容で実施しております。
皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。