

2026年度
2026.06.24「令和8年度 自衛消防訓練審査会」に本学職員が参加し、2人操法の部で3位入賞となりました。
6月19日(金)豊島消防署主催の「令和8年度 自衛消防訓練審査会」が豊島区立総合体育場にて開催され、2人操法の部において、本学職員が見事3位入賞となりました。
審査会は、事業所における自主防火管理体制の充実及び自衛消防隊の活動技術の向上を図るため開催され、様々な項目における隊の安全管理や、規律などが審査されます。
豊島区内の数多くの事業所が参加する中、当日は気候にも恵まれ、日々の訓練の成果を十分に発揮することができました。
本学はいつ発生するか分からない災害に備え、自衛消防訓練や防火・防災訓練をはじめとした様々な取り組みを行っています。
当日の様子



