
2026年度
2026.08.24スギ薬局 神田駅南口店にて「健康茶房」を開催しました。
スギ薬局 神田駅南口店において、4月23日、5月15日、6月17日の計3回にわたり「健康茶房」を開催しました。
薬局の調剤待合スペースを活用し、利き茶体験や健康相談、本学薬学部学生との交流などを行いました。
実際にご利用いただいた方からは、「待ち時間に新たな情報を得ることができて嬉しい」「仕事帰りにお茶が飲めて元気になる」といった声が寄せられ、交流の場として好評をいただきました。
今後も地域住民の皆さまが気軽に立ち寄り、健康相談や地域交流ができる居場所づくりに取り組んでまいります。
本学でも健康茶房を開催しておりますので、ご興味がございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。
次回開催予定
- 日時:2026年9月19日(土)10:00~11:45
- 場所:帝京平成大学 中野キャンパス
当日の様子