元バレーボール日本代表の荒木 絵里香氏による講演会を開催しました。
2024年度

ニュース

2025.02.21元バレーボール日本代表の荒木 絵里香氏による講演会を開催しました。

2月20日(木)、元バレーボール選手である荒木 絵里香氏を講師に迎え、講演会を開催しました。当日は、本学女子サッカー部員34名が参加しました。

講演会では、「挑戦をつづける」をテーマに、トップアスリートとして、2009〜2012年に全日本のキャプテンを務め、ロンドンオリンピックでは全日本女子バレーボールとして28年ぶりとなるメダル獲得に貢献した荒木氏に、様々な挫折や困難な状況の奪回の方法論や考え方をお話しいただきました。

終了後、参加した学生からは、「チャレンジ精神を持ち続けることや、自分がサッカーを始めた頃の楽しむ気持ちを意識しながら取り組んでいきたい。」、「挑戦=失敗、成功ではなく、挑戦=成功、学びだということを教わった。これからも沢山のことに挑戦していきたい。」等多くの共感の声が寄せられ、新たな視点を得る貴重な機会となりました。

当日の様子

関連リンク