ホリデー留学
Campus life

キャンパスライフ

ホリデー留学

春休みを利用した約3週間の短期留学プログラム

春休みを利用した「ホリデー留学」は、帝京ロンドン学園での語学研修を中心とした約3週間の短期留学プログラム。異文化を体験できる様々なプログラムを通じて、大きく成長できる日々が待っています。バッキンガム宮殿や大英博物館、オックスフォードへのミニ旅行など、見聞を広め感性を刺激するイベントが用意され、広く柔軟な視野を獲得するチャンスとなるはずです。

留学地について

帝京ロンドン学園

帝京ロンドン学園は、ロンドン郊外のウインザー城近くの恵まれた環境に位置し、1989年に設立されました。緑溢れる広大な敷地内には、教室棟・寮棟・天然芝のサッカー場・体育館・室内プールなどを擁し、勉強に、スポーツに、理想的な環境です。

主なイベント

ロンドン市内観光(バッキンガム宮殿、ロンドン・アイなど)

ロンドン市内観光(バッキンガム宮殿、ロンドン・アイなど)

ホームステイ(希望者のみ)

ホームステイ(希望者のみ)

フリータイム(ロンドン市内)

フリータイム(ロンドン市内)

スピーチ・コンテスト

スピーチ・コンテスト

留学の流れ

※現地の諸事情などにより変更する場合があります。

Day1

holiday_01.jpg

ロンドンへ出発

留学先であるロンドンに出発。帝京ロンドン学園で語学学修を中心にプログラムがスタートします。

Day2

holiday_02.jpg

学校生活スタート

語学学修のほかにも、課外活動や夜間活動など充実した1日を寮生活を通して過ごしていきます。

Day8-10

holiday_03.jpg

ダラムキャンパス研修

3日間ダラムキャンパスにて授業を行います。現地の学生や大学での雰囲気を体感しましょう。

Day13-14

holiday_04.jpg

異文化に触れる

週末を利用して、世界遺産やサッカー場など観光施設をまわり、異文化を体験することができます。また、ホームステイ希望者はホストファミリーと時間を過ごし交流を深めることもできます。

Day19
成果を発表する

3週間の勉強の成果をスピーチコンテストで発表します。帰国前にはフェアウェルパーティーも開かれます。

授業・生活

寮生活

寮生活

寮には多目的スペースなどが併設されており、自由時間に集まって交流を深めることができます。

授業風景

授業風景

語学の授業はもちろん、スポーツやパーティなどのショートアクティビティが用意されています。

参加者の声

林 瑛子<small>さん</small>
現代ライフ学部 児童学科
保育・幼稚園コース 3年
林 瑛子さん 千葉県・二松學舍大学附属柏高等学校出身

人見知りで英語も得意ではなかった私。
現地の人とのふれあいが、
そんな自分を変えてくれました!

入学をきっかけに、新しいことにチャレンジしたくて留学を決意。現地の人がフレンドリーに話しかけてくれたこともあり、自然と仲良くなれました。日本に戻ってからも、留学で経験したコミュニケーションを活かし、初対面の人にも自分から話かけられるようになりました。
また、授業の長文読解のスピードが速くなったことも実感し驚いています。留学を経験したことで視野が広がり、海外に携わる仕事もしてみたいと思うようになりました。最初は不安でしたが、今はまた留学したいという思いが強く、本当に行ってよかったと思っています。

概要

対象学部・学科 全学部
年次 1~3年   
留学先 イギリス/帝京ロンドンキャンパス
留学期間 春期:1~3月(約3週間)

奨学金制度

支援金制度あり(渡航費用の25%(予定))

応募手続きなどのお問い合わせ

各キャンパス教務チーム