海外インターンシップ(オーストラリア)
Campus life

キャンパスライフ

海外インターンシップ(オーストラリア)

オーストラリアのブリスベン・ゴールドコーストに8日間滞在します。
クイーンズランド州に位置するブリスベンは、オーストラリア第3の都市で豊かな自然と都市経済が調和した水と緑の街として有名です。クイーンズランド大学を中心とした学術都市としても多彩な学生が生活しています。またゴールドコーストは世界的に有名なリゾート地として知られています。
日系企業や豪州企業を訪問して、あらかじめ企業からいただいたテーマにそってプレゼンテーションをしたり、海外でのビジネスについて意見交換をしたりするなど、毎日が刺激的で日本では味わえない経験が満載のプログラムです。

主なイベント

日系企業へのプレゼンテーション

日系企業へのプレゼンテーション

約1か月以上にわたり準備をし、実際のビジネスの第一線で活躍されているビジネスマンの方から具体的なご意見をいただきます。

現地企業訪問

現地企業訪問

オーストラリアの不動産投資会社にて、現地のビジネスについて学びます。広大な土地に対して、どのように移民を受け入れながら経済を活性化させていくか、また日本と豪州のワーキングスタイルの違いについてレクチャーを受けました。コミュニケーションはすべて英語で実践的な海外就労体験をすることができます。

ランチタイム

ランチタイム

現地の牧師さんとランチを共にしながらキリスト教について、また日豪の文化の違いについて意見交換をしました。

バイロンベイ観光

バイロンベイ観光

おしゃれなカフェやビーチが点在する街を観光することができます。

概要

留学期間 2月を予定(8日間)
人数 5、6名
取得単位 2単位
奨学金制度 大学からの補助があります

応募手続きなどのお問い合わせ

中野キャンパス 教務チーム
TEL:03-5860-4716