海外インターンシップ(オーストラリア)
Campus life

キャンパスライフ

海外インターンシップ(オーストラリア)

オーストラリアのブリスベン・ゴールドコーストに8日間滞在します。
クイーンズランド州に位置するブリスベンは、オーストラリア第3の都市で豊かな自然と都市経済が調和した水と緑の街として有名です。クイーンズランド大学を中心とした学術都市としても多彩な学生が生活しています。またゴールドコーストは世界的に有名なリゾート地として知られています。
日系企業や豪州企業を訪問して、あらかじめ企業からいただいたテーマにそってプレゼンテーションをしたり、海外でのビジネスについて意見交換をしたりするなど、毎日が刺激的で日本では味わえない経験が満載のプログラムです。

主なイベント

海外ビジネス視察

海外ビジネス視察

ビジネスの第一線で活躍されている日本企業の駐在員の方々と交流し「海外で働くことの意義」を実感します。
英語での会社説明や事業概要、与えられたテーマに沿った本学からのプレゼンテーション、海外から見た日本、大学時代の過ごし方など毎回参加者全員の人生を変えるような瞬間が体感できます。

現地企業訪問

現地企業訪問

現地のITソフトウェア開発会社を訪問しました(2020年)。
「Fast Fail, Learn Fast(失敗をしながら学べ)」の理念を実践的なワークショップを通して学び、チームで結果を出すために必要なスキルの基礎を理解します。もちろんすべてのセッションはすべて英語で行われます。

ランチタイム

ランチタイム

現地の牧師さんとランチを共にしながらキリスト教について、また日豪の文化の違いについて意見交換をしました。

ランチミーティング

ランチミーティング

現地企業とのランチミーティングではビジネスの話からカジュアルなトピックまで、積極的に意見を交換します。英語で発話する機会に触れることで、英語力はもちろん、コミュニケーション能力もブラッシュアップされます。

概要

留学期間 2月を予定(8日間)
人数 5、6名
取得単位 2単位
奨学金制度 大学からの補助があります

応募手続きなどのお問い合わせ

中野キャンパス 教務チーム
TEL:03-5860-4716