観戦ツアー
横浜スタジアム内でのツアーを運営。
施設見学や試合前にグラウンドに降りることができるなど一般のお客さまのおもてなしを実践。
人文社会学部 観光経営学科では、プロ野球チームの公式戦2試合での企画・運営に携わる「帝京平成大学デー」を開催します。観光業界を目指す学生に向けた体験型の授業として、観光経営学科の2年次に実践し、1年次も次年度の実践のためにボランティアとして参加。当日は実際に球場での顧客サービスを学生自身が企画し、様々なグループに分かれ試合を盛りあげる活動を行います。
イベント運営に精通した外部講師を招き講義を展開。専門的な内容など普段なかなか聞くことのできない実践的な講義を行い、各々の実践能力を磨きます。
プロスポーツチームの公式戦にて行う様々なイベントの企画や販売するグッズの制作をイチから企画します。企画したことが試合で実現する充実感を味わえます。
フリーペーパーを制作する場合は実際にプロスポーツ選手などへインタビューを行い、記事を作り上げます。普段ではできない貴重な体験ができます。
横浜スタジアム内でのツアーを運営。
施設見学や試合前にグラウンドに降りることができるなど一般のお客さまのおもてなしを実践。
「帝京平成大学デー」を記念した横浜DeNAベイスターズの商標を利用したオリジナルグッズをイチから企画し販売。
「帝京平成大学デー」において横浜スタジアム内に設置された特別ブースにて、来場したお客さまへのサービス提供。
学生自身が企画した本学PR映像を大型ビジョンに放映。
プロスポーツ選手などへ実際にインタビューなどができる、特製フリーペーパーの企画・制作。