中野キャンパス
Campus life

キャンパスライフ

中野キャンパス

中野駅から徒歩9分。芸術文化の街に生まれた機能的なキャンパス

新宿から中央線快速で1駅という抜群のアクセスを誇る中野キャンパス。都心環境と芸術文化、アカデミックな環境が融合した街で、地域貢献や交流を軸とする実学重視の学びを展開。先進性あふれる空間や免震構造、最新の設備を備え、皆さんの学びへの意欲をサポートします。

学びにも息抜きにも最適。機能的なキャンパス

最新設備を導入した実習室をはじめ、採光豊かな少人数教室や発表会などにも利用される大型教室まで、学びやすさを追求した学習空間に富む中野キャンパス。地下1階、地上12階建てのキャンパスは、一部の教室でオープン設計となっており、他学部・他学科の学生の学習模様も垣間見ることができる環境です。

多くの学部生が集い、交流できるキャンパス施設

中野キャンパスでは「薬学部」「現代ライフ学部」「ヒューマンケア学部」の学生が学生生活を送っています。8階・9階には眺望抜群の図書館があり、勉強やレポート作成にも最適の環境で、多くの学生が利用しています。また、キャンパス内のあらゆる場所に個人学習スペースが用意され、いつでも勉強をすることが可能。学生食堂には定食から麺類・デザートなどメニューが豊富で、サブウェイや売店など、ランチや休憩の選択肢も豊富です。

中野キャンパスの施設・設備

中野キャンパス メディアライブラリーセンター
中野キャンパス メディアライブラリーセンター

学習環境の充実はもちろん、8・9階に位置した眺望のよさでリフレッシュ効果も抜群です。

講義室
講義室

大教室から少人数教室まで、様々なスタイルの教室を完備しています。

調剤実習室
調剤実習室

処方せんに基づく散剤、水剤、軟膏の混合など調剤について学びます。

小学校の教室を模した講義室<br>(527教室)
小学校の教室を模した講義室
(527教室)

3面に黒板を配した講義室は珍しく、多彩な講義を同時に展開できます。

基礎看護実習室
基礎看護実習室

実際の医療現場を想定した、看護の基礎技術を修得するための実習室です。

グラフィック演習室
グラフィック演習室

メディア文化コースの学生が専門のPCや機材の備わった設備で、クリエイティブな実践能力を養います。

就職支援室
就職支援室

豊富な資料と専任のスタッフが就職活動を全面的にサポートしています。

学生食堂
学生食堂

メニューが豊富な学生食堂は、食べ盛りの学生たちを食生活でサポートします。

パソコン演習室
パソコン演習室

合計で250台を超えるPCを備え、講義から演習にいたる多くの授業を行っています。

ピアノ練習室
ピアノ練習室

個室のピアノ練習室を備え、思う存分練習に取り組めます。

アリーナ
アリーナ

クラブ活動や大人数のイベントにも対応する多目的スペースです。

イベントホール
イベントホール

エントランスに隣接したホールは、イベント開催時には大階段を客席として利用します。

トレーニング室
トレーニング室

最新鋭の様々なトレーニング機器を完備しています。

プレイルーム
プレイルーム

親子広場「プリプリキッズ・ユニバ」でも使用される、保育・幼児教育を学ぶ学生の実践の場です。

中野オープンキャンパス

各キャンパスでオープンキャンパスを開催します。
帝京平成大学での学びやキャンパスライフを体験してください。

中野キャンパス 主なサークル

  • CONNECTION(ダンス)
  • 音楽ボランティアサークル
  • パフォーマンスサークル(ジャグリングなど)

ロケーション

キャンパス最寄りのJR中野駅は、国内最大の利用者数を誇る新宿駅から数分の好立地。さらに中野ブロードウェイやサンモールなど、若者に人気の施設が集まる文化の発信地でもあります。サブカルの街とも呼ばれ、マンガやアニメにまつわるお店なども多く集まっています。

中野に集う方々の癒しの空間。中野四季の森公園

中野キャンパスは約15,000㎡の広さの「中野四季の森公園」に隣接しています。公園はファミリーからカップル、学生、中野で働く方まで、幅広い年齢の方々に利用され、平日のランチの時間帯には、PICNIC GOHANと呼ばれるフードトラックが出店、いつも賑わっています。

最新ポップカルチャーの発信拠点、中野ブロードウェイ

漫画やアニメ関連のショップが多数集まるショッピングセンター、中野ブロードウェイ。中野キャンパスの学生なら誰もが知っているでしょう。フォトジェニックな8段ソフトクリームを友だちと一緒に食べに行ってみてはいかがでしょうか。

所在地・連絡先

〒164-8530
東京都中野区中野4-21-2